戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

個人事業主友達

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

 

今日は、20年来の私達夫婦の友人のお話し。

 

その方は脱サラして今はイチゴ🍓農家をしています。個人事業主としてここ数年休みなく事業に向き合ってます。

土地を耕したり、ビニールハウスも自分で建てたり、勉強会に参加してどんどん業績も上げていってます。とにかくすごいんです😭

 

 

 

 

今日、久しぶりにその方のイチゴ🍓農園に行ってきました。

JAMを作る用の🍓をお裾分け頂きました。

f:id:masakataru2:20220531222029j:image

流し台いっぱいのイチゴ🍓さん

白く漂白してあるお砂糖は何か身体に悪そーってイメージがあって、三温糖を使いました。

 

f:id:masakataru2:20220531222801j:image

アク取りもせずにグツグツ煮込んでます。(ダメじゃん🙅‍♀️)

 

f:id:masakataru2:20220531222841j:image

熱いうちに瓶詰め。

1キロのイチゴ🍓さんから、瓶🫙4個分のJAMができました😊

 

 

 

違う道ではありますが、友人とこれからもお互い事業主としていろんな話しをしていけたらいいですね。

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業