戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和室リフォーム②

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いつもご覧頂きありがとうございます 古い畳を処分し、琉球畳をはめたまではよかったが残りの部分をフロアタイルにするにしても、垂木をまわして合板を貼らないとなぁ… RC建物の和室の床…

和室リフォーム①

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いつもご覧頂きありがとうございます 区分マンションの和室をリフォームした記事を書いてなかったので、今日は振り返りも兼ねてブログ書いてます 先にビフォーアフターをお見せします! …

キッチン扉

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いつもご覧頂きありがとうございます キッチン扉は古臭いので、リメイクシートを貼ることしました 吊り棚は建築当初からのものっぽい。黄ばんでます 貼り終わりはこんな感じ⬇️ どう??…

化粧シート貼り

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いつもご覧頂きありがとうございます ダイノックシートやリアテックシートのような化粧シート貼りDIY。 大家としてはシートは高価なもの。失敗すると精神的ダメージが…という話しを聞く…

タイル修繕

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いつもご覧頂きありがとうございます 梅雨ですね、 雨☔️降りにはちょっとしたDIYするのが最適ですね。 お部屋の内装をきれいにしたらここのタイルの割れているのが気になりだした‼️ なん…

モールディング

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いつもご覧頂きありがとうございます トイレに一面だけアクセントクロスを貼りたかったのですがアクセントクロスが足りず、どうしたもんかと考えた結果、腰高にしたらどうかなと思い今回…

室外洗濯機置き場

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いつもご覧頂きありがとうございます 今日はリノベーションのお話し。 購入したアパートは洗濯機置き場が室外でした。 これって3点ユニット同様、現在の入居者様には人気ないですよねし…