戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

和室リフォーム①

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

 

区分マンションの和室をリフォームした記事を書いてなかったので、今日は振り返りも兼ねてブログ書いてます😊

 

 

先にビフォーアフターをお見せします!

 

 

じゃーん!

f:id:masakataru2:20220621093219j:image
f:id:masakataru2:20220621093216j:image

元々押し入れが2つありましたが、

1つは、アクセントカラーを入れて残し

もう1つは、オープンクローゼットっぽくしました✌️(あえてシルバーのバーは入れてません)

 

 

 

畳はもうぐずぐずで表替えも無理🥲そうだったので処分をし、思い切って琉球畳に💪リフォームを決定❗️

 

 

この部屋は6階だったので、古い畳を自分で車に積んでゴミ処分場まで運ぶのは大変😥😥😥

 

ここは業者さんに依頼しよう❗️

畳1枚処分で1000円、トラック1台10000円🚚でやってくれる業者さんを、くらしのマーケットで見つけました😊

料金は高かったのかもしれないけど、年末の忙しいときなのにサクッと来てサクッと持っていってくれたので、自分としては🙆‍♀️よかった。

 

 

 

 

 

琉球畳は6畳分。。。

さてこの部分をどうするか?

f:id:masakataru2:20220621100623j:image

 

🤔🤔🤔🤔🤔

 

🙄あっ!

フロアタイル張りにしよう‼️

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#和室リフォーム#琉球畳#くらしのマーケット#畳処分