戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

通気口の修繕

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

暑く💦なってきましたね。

DIYerにとって夏はしんどい😥汗だくになります。

そんな時はUNIQLOの『エアリズムインナー』が最高‼️どんだけ汗💦欠いてもサラッとしてます。しかも今年から接触冷感機能がついたんだって🥰 UNIQLOさん、有難う❣️

 

 

今日は汗だく💦になりながらお外での作業です。

 

 

 

f:id:masakataru2:20220605232805p:image

通気口の金網がサビサビでボッコリ穴が空いていたので、そこの穴🕳を塞がなくてはならないのだ。このままだと小動物さんいらっしゃ〜いです。

 

f:id:masakataru2:20220530192253j:image

 

ホームセンターで通気口代わりに使えそうなものを買ってきて、通気口のサイズにノコでギコギコ🪚

パカってハマったぞ🙌

あとはコーキングで回りを固めてしまえばいいかな。こんな感じ。

f:id:masakataru2:20220530194235j:image

 

 

知り合いの大工さんからのアドバイスでやってみたけど、案外うまくできました😄

 

材料費は通気口の網とコーキング剤で800円弱でした。結構コスパのいいDIYでした😆

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業