戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

モルモル日和🕺

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

今回は和室の砂壁に『モルモル』をDIYしていこうと思います。

最近はホームセンターなどでも手軽に購入できるようになった、ニッペさんの『モルモル』は🤚手で塗れるのでとっても簡単💕

私達の物件では使用率高めです‼️

興味のある方は是非試してみてくださいませ🤗

お子さんと一緒に簡単にできます。

 

今回の物件も和室の砂壁に使用しようと思います。砂壁のヤニがでないようにするのとポロポロと砂が落ちてこないようにするために、砂壁抑え剤を先ずは塗っていきます。

 

使用したのはこちら…

f:id:masakataru2:20221106173740j:image

いままで何種類かのシーラーを試してみましたが、このアサヒペンさんの『せんい壁砂壁おさえ』が他社のものよりドロっとしていて固まり具合よく使い勝手もよかったです。最終的にモルモルの仕上がり具合もよかったです。

おさえ剤を塗るのはコストも手間もかかりますが、これは断然やった方がいいです👌

 

⬇️こんな感じの味わいある⁈砂壁にモルモルしていきます。

f:id:masakataru2:20221106174146j:image

※注①※  マスキングテープは壁から3ミリくらい放して貼ります。マスキングテープを壁にピッタリ貼ってしまうとマスキングテープを剥がすときにモルモルがいっしょに取れてしまうんです。

ぼろっ😨
f:id:masakataru2:20221106174139j:image

※注②※   使用するマスキングテープも重要です。塗装専用のマスキングテープを使いましょう。

紙製のマスキングテープだと、塗料がテープに染みてしまってきれいに仕上がりません。
f:id:masakataru2:20221106174142j:image

 

⬇️こんな感じにローラーで塗っていきます。

ぬりぬり💅

f:id:masakataru2:20221106175443j:image

おさえ剤がしっかり乾いてからモルモルしていきます。

手袋🧤は必ずします。しないと肌荒れしちゃいますよ。

f:id:masakataru2:20221106220622j:image
f:id:masakataru2:20221106220619j:image

 

今日はお天気☀️も良く風🎐も爽やか。。。

モルモル日和です😊

 

仕上がりはまた次回に。

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#ニッペ#モルモル#アサヒペン#せんい壁砂壁おさえ#マスキングテープ