戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和室7.5帖の塗装をしてみた

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 今日は2階の7.5帖の和室を天井から壁、木部、窓枠まで白く塗装してみようかと思います。 ↓BEFOREはこんな感じです。 写真撮り忘れましたが、 窓と押し入れ、エアコンは養生済み 畳は表替…

浄化槽のブロアー交換

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 7月下旬に購入した一色くん ずっと気になっていたのが、外から聞こえてくるモーターの音… ぶぃ〜ん。ぶぃ〜ん。 何の音??? もしかして、音の発信元はこの子??? 浄化槽のブロアーさ…

浄化槽

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 今日は浄化槽のお話し。 1軒目の 時ちゃん 実は、売買契約を結んだ後に 浄化槽が壊れていることが判明し 修理交換代金 ひゃくまんえ〜ん‼️ え〜え〜((((;゚Д゚))))))) そんなぁ〜ばかな〜…

壁のパテ処理 続き

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 化粧板の壁の溝にパテ処理し、一晩乾かしたら 次は余分なパテをヤスリで削っていきます。 クロスを貼るとき、平らな面の方がきれいに貼れますし、仕上がりがきれい✨ しかも剥がれにくい…

壁のパテ処理

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 天井の塗装が終わったので、 今日は壁のパテ処理していきます(^ ^) 壁はクロスを貼る予定ですが、こんな感じの化粧板張りなので、隙間にパテ埋めしていきます。 そうそう パテ塗りで気を…

天井塗装やってみよう

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 さぁ〜いよいよ天井塗装やっていきます。 ARE YOU READY? )^o^( yeh‼️ 先ずは掃除から。 天井も汚れてるんです。 雑巾でふきふきします。 窓はマスカーで養生します。 私は養生が苦手 (…

二階洋室の天井塗装

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 いよいよDIYをSTART❗️ 最初は二階の洋室(4.5帖)の天井から (o^^o)ワクワク 準備するものは… ✨蓋付のプラスチックケース(100均などで買ってもOK。蓋付だと途中を作業やめても蓋ができて塗…