戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

ミツバチ🐝さんに罪はない

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

戸建②に退去がありました。

退去後の物件確認に行ってきました。

ありがたいことに、次の入居者様の申込みを既に頂きました‼️👏

早々にクリーニングをして、サクッとリフォームして引渡ししなくては。。。

時間もないので、結構焦ってました💦

 

 

今日はその時の失敗談です😢

 

 

 

 

18ヶ月ぶりに物件に行くと、外の駐車場のところに蜂の巣がありました。

 

ありりゃ😩

大きさは2〜3㎝くらいが2個。蜂さん🐝居住中です。

f:id:masakataru2:20220704065316p:imageこんな広告見た事ありますか?

ん?何なに?15分で駆除?4400円〜から?

 

この蜂はスズメバチ🐝じゃないし、大きさも小さいから、

出張費7000円、蜂の巣4000×2個で15000円くらいかな???(勝手な私の想像)

 

 

私はその場で早速電話📞しました。

この日は予定が合わず、今度の日曜日に予約を取りました。『見積りを見て頂いて、お断り頂いても大丈夫です📞』

 

 

いざ日曜日!

駆除に来てくれた業者さん、まずは見積りを出してくれました。

f:id:masakataru2:20220704072226j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

67200えん‼️

高〜い😱

ナニコレ、予想と違うわ〜

 

 

 

次の入居まで時間がありません。

また次の業者を手配するのも面倒だし😥

 

 

『お願いします』

言うてしもうた…

 

 

 

 

言っておきますが、

あくまでも蜂🐝さんも業者さんも悪くありません。

私の判断力が鈍ってたってことです。

冷静になって考えれば、役所に相談すればよかったこと。その方が費用も抑えられた。

 

バカだった自分に腹が立つわ〜😭

高い勉強代でした。

 

 

 

焦ってる時ほど冷静さを忘れずに‼️

いい教訓になりました💦

 

 

 

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#蜂の駆除#焦らず冷静に考えよう