戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこ決済してきました。

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 やっと手に入れました 一色くん! これからリノベーションの日々で 忙しくなりますぅ〜(^。^) 嬉しい〜)^o^( どうやって賃貸に出そうかなぁと いろいろ考えてるこの時間が楽し〜い(^O^) …

不動産登記簿の所有者住所変更を自分でやってみた

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 今回は私達が所有している物件の不動産登記簿の住所変更申請のお話しです 登記簿の変更申請ってどうやるの❓ ネットで調べてみると、 意外と簡単に自分でできるらしい 自分でやってみよ〜…

一件目の物件DIYを振り返る③

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 所有物件1件目の 時ちゃん この子は不思議ちゃんでした。 時ちゃんは平成築です。 まだ築29年でぴちぴちです。 「29年経ってればもうボロ家じゃん!」 とお思いでしょうが、 私達夫婦の…

一件目の物件DIYを振り返る②

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 砂壁から石膏ボードを取り外す器具 (゚∀゚) なんです?これ… 会社の廃材で作ったらしい。 先端のL字になってるところに 石膏ボードを引っ掛けて、 取手側にコンコン‼️ するらしい。 同じも…

一件目の物件DIYを振り返る①

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 一件目の物件 通称時ちゃん(^ ^) 初心者あるある、 夫婦2人で週末DIYをして愛情かけ過ぎた時ちゃん 特に和室から洋室リフォームには泣かされました 2人でYouTube観て「これやってみよう…

教科書本、買いました( ^ω^ )

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 物件の決済まで日にちがあるので、 再度戸建賃貸業の勉強しようと思い、新刊をゲットしました 主婦でも やる気があれば 戸建賃貸業で成功できます! この本の著者舛添菜穂子先生がそれを…

待ち遠しい…決済日(^^)

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、 大家業をしております、ぱんだ商会です。 何故ぱんだかと言うと、奥さんの顔がまん丸でお買い物ぱんだに似てるから…です笑。 大した意味はありませんあしからず。。。 私達にとっての2件目の物件。 通称 一色くん(^。^) 台所 お風…