戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

モルモル日和②

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

 

モルモルの仕上がり具合です。

少し薄く塗ってしまい下地がうっすらしてましたが、これはこれで良し👌とします。

f:id:masakataru2:20221113175057j:image

⬇️一面を遠目からみるとこんな感じ😊
f:id:masakataru2:20221113175102j:image

⬇️近くで見ると👀陰影ができていて味わいがあっていい感じ🤭です。
f:id:masakataru2:20221113175100j:image
f:id:masakataru2:20221113175053j:image

個性があっていい感じに仕上がりました💮💯

 

 

 

 

⚫️モルモルをやる時に便利だなぁと思うもの。。。

スーパーで買ってくるお肉🥩とかがのってるちょっと大きめの発泡スチールのお皿型容器🍽

→モルモルを取り分けて施工する時に便利です。

皿型容器は使い終わったら捨ててしまえばいいので楽チンです✌️

サランラップ

→モルモルが余ってしまったら、既存のビニールの上からさらにラップしておくと乾きません。次の物件に使うまで乾かずに保管しておけます。

あと、施工途中でお昼休み🍱を取るときなどにも、モルモルの取り皿が乾かないようにサクッとラップしておけるので便利です。

③使い捨て手袋🧤

→手袋🧤はやりながらこまめに変えるのがおススメ👌です。モルモルをやっていると、段々と手袋についたモルモルが乾いてきてしまいキレイに仕上がりにくいんです。

なので細かいところをやる前には手袋交換してます。手袋の指先は穴が開きやすいためその意味でもこまめに変えるのがオススメです😊

④使い捨てのスリッパ👣

→モルモルをしている部屋だけで履くスリッパ🩴を用意した方がいいです。モルモルは柔らかいので施工してるとき床に落ちやすいです。それを気づかぬうちに💣踏んでしまったりするんですよね😱😱😱

その足で隣の部屋に行こうものなら…😰

 

他にも『こんなの使ってます。便利です。』というのがあったら共有していきます。

みなさんも楽しんでモルモルしてみてください😊

 

『うま〜くヌレール』のような漆喰とはまた違った味わいになりますので、ぜひ一度お試しください♪

ちなみに私はこの漆喰も使いやすくて好きです💁‍♀️

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#モルモル#ニッペ#うま〜くヌレ〜ル#漆喰#日本プラスター