戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

契約完了!そろそろ入居です。

まただいぶ更新が滞りましたが、客付けも無事にうまくいき、今月末に入居が決まっております。

 

外壁塗装も先月初めに終わり、ピカピカに生まれ変わりました!

やっぱ家が綺麗になるとテンション上がりますねw

 

ちなみに玄関の前にある気は今はもう抜根しており、何もない状態になっております。

軽自動車でしたら、家の前に停められる感じですね。

 

いやー、3件目の物件になりますが、苦労の連続でしたw

もちろん3件目にもなると業者の方の知り合いも多くなってきますし、

自分達夫婦のDIYレベルも1件目に比べるとだいぶ違ってはいます。

しかし今回も、初めての経験が必ずあるもんなんですね。

これからもあるんでしょうw

 

f:id:masakataru2:20210617124611j:plain

こちらが1階のリビング

 

f:id:masakataru2:20210617124637j:plain

こちらは2階の和室です。

畳は表替えしました。

 

浴室もかなり変わりました。

 

リフォーム前は・・・

 

f:id:masakataru2:20210617124835j:plain

 

こんな感じです。これが・・・

 

f:id:masakataru2:20210617124915j:plain

 

このように変わりました。

もうちょっと広ければ良かったのですが、ユニットにすると

お金が莫大にかかりますからね。

 

3件目にくるまでノンストップで物件にかかりきりでした。

この間にもアパートの買い付けにチャレンジしてみたりなど、経験はつめたのかもしれません。

 

今年は本業が忙しくなっており、休みの日はほぼ物件を修繕しておりました。

GWもほぼ物件に力を注いでいましたね。

 

年齢も40半ばになり、疲れを感じる事が多くなりました。

体の疲れもあるのですが、精神的に疲れましたね。

 

少し休んで、また気合を入れなおし、不動産業を頑張っていきたいと思っています。

 

f:id:masakataru2:20210617130056j:plain

 

f:id:masakataru2:20210617125506j:plain

※階段と2階の和室です