戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

和室7.5帖の塗装をしてみた

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

 

 

 

今日は2階の7.5帖の和室を天井から壁、木部、窓枠まで白く塗装してみようかと思います。

↓BEFOREはこんな感じです。

f:id:masakataru2:20200819132207j:image

写真撮り忘れましたが、

窓と押し入れ、エアコンは養生済み😊

畳は表替えする予定ですが、あまり汚したくないので床も養生しました。

 

掃除して、養生して。

この塗装するまでにするのが一番大変😅

 

 

 

 

 

いよいよスタート

 

↓木部は古い表面をサンダーをかけて、少し磨いてから塗装をしよう!と、初試み❗️

バキューム付だけど、粉塵がすごい…🤮
f:id:masakataru2:20200819132211j:image

 

 

 

↓先ずは天井から、ぬりぬり🖌

f:id:masakataru2:20200819132200j:image

天井塗りって、

首は痛くなるし腕は疲れるし、

体力的に大変です💦

旦那様と大家友達の2人で

めちゃ頑張ってくれています!

 

 

 

↓AFTER完成😙
f:id:masakataru2:20200819132156j:image
f:id:masakataru2:20200819132215j:image
f:id:masakataru2:20200819132204j:image

 

 

 

シーラーなしで2度塗り。

ペンキは約4リットル使いました!

カインズホームブランドのパーフェクトホワイトを使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#天井塗り#カインズホーム