戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

和室リフォーム②

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

 

古い畳を処分し、琉球畳をはめたまではよかったが残りの部分をフロアタイルにするにしても、垂木をまわして合板を貼らないとなぁ…😩

 

RC建物の和室の床なんて今まで見たこともないから、これが普通なのかもわかない。。。

f:id:masakataru2:20220622231128j:imageこんなんでした。

断熱材みたいなものの下は砂利?

コンクリじゃないの😨???

しかもこれじゃどうやって垂木を固定するのよん。合板を貼れないじゃん😰

 

 

❓❓わかんない、わかんない❓❓

❓❓どうすんの❓❓

もう琉球畳買っちゃったし。。。

こうなったら大工さんのみっちゃんに聞くしかない‼️

 

 

 

そこで進められたのがこれ⬇️

既存の古い断熱材と垂木を根太ボンドで固定しちゃえばいいんじゃないかなあー。とのこと。

 

 

 

f:id:masakataru2:20220622232840j:image

⬆️こんな感じに周りぶちしたあと、303とか関係なくとりあえず残りの垂木を入れてみよう🙄

 

 

f:id:masakataru2:20220622233222j:image
f:id:masakataru2:20220622233218j:image

想像してたより根太ボンドでかなりしっかりしました。

あとは合板を固定するだけ🔨

 

 

 

 

私は墨壺が苦手なので、糸🧵を張ってやる派です🙌

⬇️

f:id:masakataru2:20220622234033j:image
f:id:masakataru2:20220622234031j:image

 

 

 

 

フロアタイルを貼って重石を乗せておきます⬇️

f:id:masakataru2:20220622234236j:imageなんでダンベルのプレートなの😅(笑)

 

 

 

 

 

完成はこんな感じ☺️⬇️

f:id:masakataru2:20220622234704j:image撮影方向が違くてすいません。

 

 

 

 

フロアタイルは半端なものがメルカリで売られていたので、そちらから安く手に入れることができました🙌

 

 

 

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#和室リフォーム#根太ボンド#墨壺は苦手#サンゲツ#フロアタイル