戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

管理会社と自主管理④

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

 

このアパートは都市ガスなのですが、今回貸与で空室の2部屋にそれぞれエアコン1台、モニターフォン👀、ウォシュレット🚽、それから瞬間湯沸かし器を取り外してキッチンへのお湯の配管🔧工事をして頂くことになりました😌

 

 

サラリーマン大家の性ですが、こういった初めての業者さんの工事に立ち会えないのが本当にもどかしいです😥

夫婦二人とも仕事中は電話に出れない職業の為、工事当日は緊急トラブルがあったらどうしようかといつもドキドキします。

 

 

この日、仕事のちょっとの隙に携帯を見てみると、ガス屋さんからの朝一に着信あり。

ひゃー😱😱😱😱

 

 

何…なに…ナニ…どうしたの〜⁉️

 

 

キーボックスが開かない?鍵がない?

😰😰😰😰😰

入居日が決まってるのに、工事間に合わないとかだったらどうしよう…

 

 

気になって気になって仕事にならないので

電話☎️をさせてもらいました。

 

▪️私

『もしもし、着信がありましたので折り返ししております。どうされましたでしょうか?』

▪️担当者様

『先日の打ち合わせのときの場所にモニターフォンの親機が設置できなさそうなので、場所もう少し右側に変更してもいいですか?』

▪️私

『あっ、はい!大丈夫です😅。よろしくお願いします。』

 

 

大事でなく😭よかったです。

あとは週末に物件に行って自分の目👀で確認するだけ。。。

 

 

サラリーマン大家のみなさんはどうされてますか?初めて頼む業者さんの工事現場にはなるべく立ち会いますか?

立ち会えない時ってこんな思いをすることってありますか?

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#管理会社#自主管理#ガス会社の貸与