戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

二階洋室の天井塗装

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

 

 

 

いよいよDIYをSTART❗️

最初は二階の洋室(4.5帖)の天井から

(o^^o)ワクワク💕

f:id:masakataru2:20200801001054j:image

 

 

準備するものは

✨蓋付のプラスチックケース(100均などで買ってもOK。蓋付だと途中を作業やめても蓋ができて塗料が乾かないよ)

✨ローラー(ダイソーで良さげなものが200円で売ってるみたい。大きい店舗に行って見たいなぁ)

✨使い捨てスリッパ(ホテルに泊まったときに頂いてきたもの😅)

✨シャワーキャップ(特にシーラーはシャバシャバしてるので天井塗ってると浴びちゃうの💦下手っぴだからかな)

f:id:masakataru2:20200801001051j:image

↑こんな感じ

 

 

 

使い捨てスリッパは

作業してる部屋でだけ使います。面倒だけど出入りするときは一回一回履き替えます😊

スリッパの裏に付いた塗料を気づかずに、他の部屋も歩き回ったらあちこち大変な事に…😅(以前やったのよね〜笑)
f:id:masakataru2:20200801001043j:image

 

 

 

 

 

DIY女子には欠かせない、ボディシート

しかもbioreさんから出てる

-3°c‼️

こりゃ最高‼️

bioreさん、ありがとう😊

これからも買い続けます。安定供給をよろしくお願いします🤲

f:id:masakataru2:20200801001057j:image

 

 

 

 

シーラーと塗料

今回は白い天井でなく、シックなアンティークブロンズなる色にしました。

どんな仕上がりになるかな。

楽しみぃ〜yo-ho(^O^)
f:id:masakataru2:20200801001046j:image

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#カチオンシーラー#アンティークブロンズ#-3°c#ボディシート#100均