戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

浄化槽のブロアー交換

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

 

 

 

7月下旬に購入した一色くん

ずっと気になっていたのが、外から聞こえてくるモーターの音…

 

 

 

ぶぃ〜ん。ぶぃ〜ん。

何の音???

もしかして、音の発信元はこの子???

f:id:masakataru2:20200818211731j:image

浄化槽のブロアーさん。

 

 

 

これってどうすりゃいいのかな?

中を分解して、部品を交換してみようか…

 

 

 

うむ〜( ̄∇ ̄)

物件2軒目で、またしても浄化槽でトラブル?

私らはどんだけ物件の浄化槽についてないのよぉ〜😭

 

 

 

 

 

YouTubeで対処法を検索!

なんて便利な世の中なんでしょう😆

ふむふむ。。。

 

 

 

 

↓コンセントをぬいて、本体と古いL字の黒いホースを取り外します。

f:id:masakataru2:20200818212559j:image

↓取り外した後はこんな感じ。早速新品を置いてみました。
f:id:masakataru2:20200818212555j:image

↓本体といっしょに入っていた付属品の黒いL字のホースを取付ける。これで完了❗️
f:id:masakataru2:20200818212608j:image

↓コンセント🔌差し込んでできあがりぃ〜💕
f:id:masakataru2:20200818212551j:image

 

 

交換所有時間、3分間。

とっても簡単でした。

何事もなく、良かったぁ🤗すごく静かになったよ。

 

一色くんの浄化槽の容量は40リットル。

(浄化槽の大きさで取付るブロアーも違うみたい)

ハードストックで12000円くらいで買えました。ついでにお古のブロアーも無料で引き取ってもらっちゃった❗️

ラッキー🤞最近いいことあるなぁ💕

 

 

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#浄化槽#ブロアー交換#めちゃ簡単#ハードストック