戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

一件目の物件DIYを振り返る③

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

 

 

 

 

 

所有物件1件目の

時ちゃん

この子は不思議ちゃん🙃でした。

 

時ちゃんは平成築です。

まだ築29年でぴちぴち💕です。

「29年経ってればもうボロ家じゃん!」

とお思いでしょうが、

私達夫婦のように、築古の家をリフォームしたりリノベーションしてる投資家さんの多くは

築40年前後もしくはそれ以上のお家たちを再生してる方が多いですよねー🤗

時ちゃんは若い分、不思議ちゃん🙃でした。

 

 

 

 

入居後、店子さんから電話📞があり

「玄関のピンポンが鳴らないんですけど…」

f:id:masakataru2:20200724230256j:image

 

( ・∇・)へ?

DIYしてる時はちゃんと鳴ってたのにぃ〜(*´-`)

なんで???

 

 

 

すぐに確認に行くと、

ブレーカーを入れると鳴らない…

ブレーカーを下げると♬ピンポーン♬と鳴る…

(*´-`)なぬ?

不思議…意味わからない😭

 

 

 

 

 

 

とりあえず近くのホームセンターでピンポンを購入し、取付けてみた。

 

f:id:masakataru2:20200726081243j:image

♬鳴ったぁ!

バンザ〜イヽ(´▽`)/

 

 

 

 

んんん⁈

この音♬ファミマじゃん‼️

 

 

 

 

 

 

 

でもぉ〜鳴るようになったし

これで良し👍にしてもらおう!

 

 

 

 

その後、店子さんからは電話📞なし。

今のところ大丈夫らしいです。

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業#玄関呼び鈴