戸建て不動産投資 DIYパンダの大家生活

夫婦二人で大家生活しています。

管理会社と自主管理②

夫婦2人でDIYを楽しみつつ、

大家業をしております、ぱんだ商会です。

いつもご覧頂きありがとうございます😊

 

ハ◯スコムの営業さんから退去連絡があり、いよいよ初めての退去😰

 

 

「ね〜ね〜とうとう◯◯空室になるよ…どうする❓」

って会話になりそうな感じですが、我々二人とも「退去後の家の中ってどんな感じなのか、なんかワクワクドキドキ💓するねー😁」と呑気な会話をしておりました。

 

初の退去…。退去立ち合いってどうするのかな?

 

 

大家側でお抱えの業者さんを連れて立ち合い?

でもお抱えの業者って工務店さんを連れて行けばいいの?

リフォームを分離発注している私達は、そもそもお抱えの工務店さんなんていないし😅。。。

どうするぅ〜❓❓❓

 

やっぱり客付してくれたハ◯スコムさんに退去立ち合いをお願いするのがいいかもしれない。

でも莫大な請求がきたらどうしよう。ある程度修繕は自分達でもやりたいし😔

 

営業さんに話しを聞きに行くと、

『退去立ち合いはハウスクリーニングをこちらで任せて頂けるのであれば、あとは修繕の見積書をご覧になってやるやらないをオーナー様でご判断頂けます🙂☝️』

それだったら、退去立ち合いはお願いしてしまおう!

退去予定日は6/14

さて、どうなっているのかな、怖いもの見たさで今からドキドキ💓

 

 

次の日…

 

アパートの管理会社様から連絡が😳

 

『入居のお申込みを頂きました‼️お話しを進めさせて頂いてもよろしいでしょうか?』

 

 

退去があったと思ったら、入居希望。

浮き沈みの激しい今日この頃です。

 

続きます…

 

 

 

 

 

 

 

 

#戸建賃貸業#初心者DIY#夫婦で大家業